April 14, 2011

でま


ネット規制法案 てのが デマだとわかった



三流ゴシップ誌に載った記事を

これまた 三流な自称ジャーナリストが真に受けて

痛烈な政府批判記事を書いたのがデマの発端らしい

なんだおう また こいつかおう 

そんじゃあ 信用できないねえ 


この自称ジャーナリストてのは

目上のひとには かならず さん とつけるわたしが

めずらしく さん をつけたくない人だ

自称ジャーナリスト てことなのだが

昔から 妄想をプラスして 記事書くうえに

会見場なんかでの 態度のわるさ

取材対象の会見での発言を 自分の気持ちいいほうに書き換えるので

昔から 軽蔑の対象 大嫌い さぶいぼ 出る

たぶん なにかしらの精神的な病気な気するので

もし病気なのなら あやまるんだけどねえ


ともかく 自称だろうが なんだろうが ジャーナリストを名乗るだけで

イライラするひとなのだ

たぶん 権力にたてついてる気分て気分に酔うために

虚言癖でちゃうかんじ?



残念ながら こいうひとの書いた 飛ばし記事につられて

それ ひろめてしまう人が多いのも ネット社会の弱点

今回は ソフトバンクの孫さんまで つられてもうたようで

なんか トホホホホ ですねん

んで なにがデマだったかてえと

●政府が震災のドサクサにまぎれて「ネット法案を閣議決定」

これは 3月11日の午前中のことなので 震災前の閣議決定

●捜査当局が礼状なしで プロバイダの捜査をできる

これもウソで 礼状は必要

結局 法案の内容はウイルス作成罪の整備などがメインで

名誉毀損や児童ポルノなんかの 摘発の刑事手続きの整備 

てなことらしい


まあ 言論の自由を奪うような内容ではないのんで

安心 安心 なのですがね



ぶっちゃけ

こんなご時世に やっかいなデマ流すような人は

正直 懲役にしちまえい とは思うたりもする


「枝野幹事長が 家族をシンガポールににがしてる」

なんて デマがネット上で一気にひろまったそうで

記者会見で その件について答えてる 枝野さん見てて

うあ 不毛な質問 ださ!

てか そんなん まさに名誉毀損じゃん

逮捕させりゃあ いいだよ!

なんて まじめに 思うたもんだよ

言論の自由は 大事だども

根も葉もないことで 世間まどわす

そんな権利は だれにもない

悪意あるデマ そんなん 無期懲役でいいよ

であであ



くりっくちゃん! 

1 comment:

  1. Olá!
    Muito Obrigada pela sua companhia em meu blog.
    Aproveitei para visitar o seu. Achei-o muito interessante!!! Parabéns!
    Abraços
    Cilene Macedo

    ReplyDelete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...