September 09, 2011

Instagramしてみた

Instagramてのが 流行っててオモロイ てコトなので してみた・・・

ココに わかりやすく書いてくれてる人いたので サクっとできた



ぶっちゃけ iphoneユーザーではあるものの

カメラを起動させた事なんか 過去に2回ほどかしら?


はじめの一枚 こんなんが撮れた

本邦初公開 わたしの枕元だ

18種類のフィルターから てきとうな効果選んで 簡単にこいうのがつくれる


つくった写真を 送信ボタンだか押すと

こんなふうに Instagramのページにアップされたり

フェイスブックだの ツイッターだの その他モロモロに公開できるぽい

そのうち google+にも対応してくれることでしょ〜


上にリンクした 使い方ページに


  • アプリに搭載されたフィルターのマジックで普通に考えれば何でもない写真が、
  • なんかいい感じになっちゃう→自分の写真の腕が上がったと勘違いさせられてやる気になる
という記述がありまして

ふむふむ なりほど これは 楽しそうだ 

思いましたが


Twitter 同様のフォロー、フォロワーの関係、さらに写真に対して簡単に 「Like(いいね!)」 
やコメントを付けられるので公開した写真に対しての反響がすぐに帰ってきて、それが写真を撮る
モチベーションになる

てのを見て いろんな人気者ページ見てきましたが

わたし的には 勘違いするのは自分だけでよく

「おおお きれい〜」 だの 「上手ですね〜」 だの 

あからさまにフィルターかかってる荒れ荒れな写真に 

「美しい夕焼けですね〜」 だの

周りまで勘違いてとこが とても申し訳ない状況だな て感じた


てのと 作者が かわいこちゃんの写真ばかりコメント多いのも ちと痛い^^



んなわけで まあ たぶん これっきりかな・・・


そもそも 常に傍らに まともカメラ置いてる人間が

わざわざ iphoneのカメラつかわないか・・・


おもしろいし アイデアはすごいので

ハイエンドコンデジくらいに wifi拾う機能とかついてて

アップできれば もうちと おもろいかもね〜


No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...