September 02, 2011

きた〜!

つい先日 そ〜そ〜物欲のままに生きるわけにもいかんので

なんて書いたばかりな わけですが〜

ついに 猛烈に欲しいような コンデジが発表になってしまいました

(Delhi India)

それが これ Fujifilm X10


   

三年連続で毎年1台 コンデジ買ってるのですが・・・

その3台とも ぜんぶ RICOH GX200 なのです

理由は それ以上にソソる カメラが発売されなかった

んでも おもいきり 暗いとこは苦手なカメラなもんで

明るいカメラ欲しかったんだけど

明るいレンズついたカメラ いくつか出てるんだけど

GX200で撮れた 4000×3000pixel で撮れるカメラが

なかなか出てこなかった・・・


も〜これは 個人的な管理の都合だけなんだけどね

最低のサイズを そのサイズで管理してきたもんで

ど〜しても 4000×3000pixelで撮れないと

めんど〜なコトが たくさんでてくる計算だったわけだ


じつは なぜか ほとんどのカメラの宣伝では

この 画像サイズってのが なかなか 表にでてこない

解像度だの F値だのは ウリにしてても

スペック表さがしまわって 確認せんと 

サイズをトップページに載せてるとこは少ない 

何故だ? 重要な要素では?

よくわかんないけど 小さいサイズなら 

他のスペックを上げるの 楽なのでは?

なんて思うてたりしましたが・・・


んでもって この X10 !

レンズ f2.0~ だし なんせ デザイン かっくいい!

まあ すげ〜ね いいな〜

出たら 即買うぞ! おもうたら


んでも 日本での発売は未定て書いてる・・・

たぶん 発売日が未定てことよね

日本で 売らないなんてコトないわよね?


こりゃ〜 出なくても どこの国だろ〜が 買いいくど!


http://thetagtech.com/?p=32515

ここに 詳しいスペック表 でてました

4 comments:

  1. Vaya momento !!! ¿ Que habría dentro de la caja ? Vaya caritas que tienen las dos.
    Un saludo Boss

    ReplyDelete
  2. ちょっと大きいって書き込み見たけど
    女性が持っている姿と女性用のバッグに入れている画像や動画がみたいんだよね
    外人さんの男の人じゃ良く解らない

    4000で撮れるのは魅力だね
    買ったらアップしてねぇ

    ReplyDelete
  3. やっぱ おもぅてた通り このスペックは

    まだ 小さくできんだろな〜

    てなわけで 多少 あきらめサイズだね

    リコーが GX300 て名前で 明るいのだせば

    すぐ そっちに飛びつくけどね^^

    ReplyDelete
  4. 見た目はレトロで中身おやじな私たちにはググッとくるわよね! あれ?
    内容もXZ-1に近いし、それ以上のもの積んでるし〜
    富士のコンデジず〜と前に持っていたんだけど
    色どうだろう?昔はちょい派手だったんだけど
    ちょっとまた今度これについて語ろうよw

    ReplyDelete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...