June 11, 2011

from あちぇ!


スマトラ沖地震で たくさんの被災者 犠牲者をだした

インドネシアのアチェ州 まえにも話題にしましたが

(Jakarta Indonesia)

そのアチェから あたたかいメッセージとどいてます

   
(PRAY for JAPAN from Ache Indonesia)

なんか みんな可愛いねえ~

なんか みんなガンバってるねえ~


なんてか アチェにかぎらず インドネシア全土で
いまだに あちこちで 日本へのチャリティー活動してくれてて

チャリティーコンサートや 募金活動だの
ガンガン地元新聞の記事で見かけます

主婦の集いが 日本の為に台湾チマキつくって 売ろうぜい!

なんて集まりもありまして それの収益で寄付くれたり・・・

(Jakarta Indonesia)

まあ なんてか
ほんとに親日家多いし スマトラ沖地震のときの日本からの支援は

そうとう 記憶に刻まれてるのだそうです・・・


こいう みなさんの思いが どうも被災地まで伝わらない

いまの日本は そんな状況なのだと思う

ちゃちゃっと 解決せんといかんよね・・・

ちゃちゃっといく 規模じゃないのだろけどね・・・

であであ



くりっくちゃん! Follow

4 comments:

  1. 今回の震災で改めて日本の良さを感じたね。

    海外にもこんなにいい事してたんだ

    1度アチェに行って現地の人と交流してみたいなぁ

    ReplyDelete
  2. Olá Boss sou Leticia (Leti's a Leti's)passei para agradecer pela visita e por me seguir,adoro fotografar não sou uma expert como você, mas estou tentando aprender acho que a imagem expressa muito mais do que 1000 palavras. Amei as imagens das meninas.Bjim `´

    ReplyDelete
  3. Te felicito por tu blog, es realmente bonito. Tienes unas fotografías de gran belleza.

    Un abrazo.

    ReplyDelete
  4. じみさん 
    そねえ 地震が起こる前は 内戦で怖くて行けないようなとこだったけど
    ほんと 皮肉なことに 地震のおかげで 戦争終わった・・・
    フクザツだけど いまは すごく行ってみたいね〜

    スマトラ島 横断とか おもろいかも て思う


    Bem-vindo Leticia Carneiro! obrigado por terem vindo aqui^^chu!

    gracias por tu comentario Gloria.me alegro♪

    ReplyDelete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...