June 10, 2011

野生の王国


さてさて タイの選挙も7月にせまった投票日を前に
与党 野党 ともに接戦でして 大バトル状態だそうです

  (Bangkok Thailand)

野党の第一党は いわゆるタクシン派ともうしまして

タクシンさん てのは クーデターで追い出された前の首相です

在任中に不正蓄財だので 760億バーツためてて
追い出されたあと 460億バーツを国に没収された おじさんです

460億バーツは日本円で1200億円ほど・・・ すげえね なんてことを
前に旅のブログで書いたなあ なんて思い出した・・・


ここだ・・・

もちろん この人は海外に逃げてるので 立候補できませんが

いもうとさんを 比例の1番にえらぶことで
復権をねらってるよ~な そんなかんじだそうです

その いもうとさんは 先日 いきなり
法廷偽証罪で告発されたりなんかして

さまざまな罠の応酬のもよう だ

まあ んなことより 


おもろいな 思うのは この動物のポスター

タイ国内全土に貼られてるそうですが

ようは 選挙関連のポスターなのだけど 書いてある内容は

『政治家の中身はホントは動物なので 人間じゃないものに投票するな!』 てな内容・・・・

貼ったのは 反タクシン派の仏教団体だそうで

やっぱ 今回もタクシン派から 有権者にお金バラまかれてるので

「汚職の悪循環が断ち切れん!」投票ボイコットしようぜ~ てなわけだ・・・

それにしても 対抗馬である 現在の与党すら応援していない

やっぱ 与党も 野党も 中身は動物だってことなのだろね

そう思うと 日本の政治屋さんの中身は なんだろか?

地球外生物とかで 血液は緑色とか? そんなんありそうだね・・・


ちなみに現在 このポスターが法律に反するものなのか 議論中なのだそうだよ

はじめから 決めておきなさい! てかんじ~だけど

おもろいし かわいいから べつにいいんじゃない?

であであ



くりっくちゃん! Follow

3 comments:

  1. Me gusta las imágenes de multitudes, son fantástico

    ReplyDelete
  2. Gosto do resultado harmonioso de tons meio sumidos desta foto

    ReplyDelete
  3. Fantastic portraits. Very good job.
    Greetings.

    ReplyDelete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...