April 19, 2011

海底がすげえことに!

国会め!

さっさと 役に立つこと 先にすすめてくだはい

もう 気がゆるんで もとの政局がメインですかね〜

空気 よめなすぎ〜




冷静な国民は どんな政権だろうが たいした差かんじないのです

せめて 長持ちさせる工夫してくだせ


「やめろ」はいいけど だれがいいよ て 口にしていうてくだせ


じゃなきゃ 意味わからん


どうせ しばらく 衆院の選挙はないのですよ〜


てか まあ いいや

いいのんか?



さてさて 4月14日てことだから 先週ですかね

海底に なんか なが〜いケーブルを通す工事が はじまったそうです


全長 8900キロ て書いてる記事と 8300キロて 記事みかけます

が まあ いずれにせよ すげえ なげ〜ね

(水色のとこが 今回の計画だそうだす)


通信用の光ケーブルなのだそうだけど

日本 シンガポール間を直接むすんで

香港 インドネシア フィリピンなんかに分岐するそ〜です


いまのとこ 数十年後には 日本経済を超えてしまいそうな

有望な国ばかりですねん


これらの国の日本との違いといえば

しっかりと 海外の人材を受け入れる姿勢が見れるとこでしょかね〜


まあ シンガポールは現状でも かなりの経済力だしね
(平均収入が日本の7割ほどまで ガンガンきてますねん〜w)


マレーシア インドネシア フィリピンの順番での発展でしょうが

十数年後の労働人口が日本の数十倍いくことは目にみえてる


ぶっちゃけ 日本のビザ発給の事情みると

目先のお金だけが目的なん? てな せちがらい状況


こまったときに たすけて〜ん てのは

通用しませんですよ〜





この海底の工事

日本だと KDDIさんだの NECさんだのが

中心にがんばって 各国の通信事業社と ガッチり がんばるそ〜です


むうう このケーブルの中 

車だの 人だの 通れればいいのになあ・・・



ここんとこ 影薄い日本国なことだし


このキビシイ ご時世のさなか ちみっと前向きなニュースです

がんばって ほし〜もんです


がんばれ〜!





くりっくちゃん! 



No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...