September 19, 2011

前の 前の 前の・・・

(Bhol island Philippines)

下の写真はなにかともうしますと

フィリピン前大統領のアロヨさん と

日本の 前前前前前首相の安倍さんのツーショット写真が刷られた

マニラの電車の切符です


日本からの支援で 車両50両ほど ほか 信号やら 駅の設備やらが整った

その感謝の意味をこめて このような切符が刷られたわけですが

ここんとこ やっと見なくなったぽい・・・

「これ日本のプレジデントでしょ?」などと 聞かれると

聞かれたときは 鳩山さんだったので 

「前の 前の 前のね・・・」 で済みましたが

いまとなっては

「前の 前の 前の 前の 前のね・・・」

と答えねばならず さすがに ちと めんどい


ちなみに この切符

安倍さん 在任中に発行が間に合わず

辞めるやいなや 世間に出回ったのだよ・・・


これ どうしよか?

て 向こうのニュースになったくらいのシロモノ


まったく 国内はともあれ

海外にまで 迷惑かけなさんな・・・ てなオハナシ

てか やっと 消えてくれたのね・・・



以下sep22 2011追記)

文面がわかりずらかったようで

匿名の方から 以下のようなコメントいただいたので追記しておきます

========================================================================
この記事を見ると日本がフィリピンへインフラを提供したという内容のようですけど、


一体、誰が?誰に?どんな迷惑をかけたというのですか?
安倍さんは近年稀に見る立派な功績を残した方ですが、

それを知らずして海外歩き周りなさんな、恥ずかしい。
========================================================================

これに対してのわたしの返事は
========================================================================
安倍さんじゃなくて 総理をコロコロ変える 日本の風土が だよ^^
国を代表するような人の胃を むちゃくちゃな暴言や 批判で
壊してしまうような


その風土が 
他国の一企業が印刷してしまったものを 
捨てるに捨てれないという 事情をつくったて意味だよ
わたしは すべての歴代総理が 
それなりに海外への功績があるのは理解してるし


いろんな国際貢献が 中途半端で終わってしまった現状を


とても憂いているよ

わかりづらい文章で もうしわけなかったね〜




前にも このブログに書いてますが


日本の政治はかなり上位のレベルだと確信してるので
とくに支持政党もなく


むしろ あほなマスコミや あほなネット等の論調に左右される
我慢の効かない国民側のほうが よほど心配だよ


政治批判してる時間あるなら 批判の前に
いいところ見つけて適切なアドバイスを! てタイプだし


それ以前に まず 政治家うんぬんより
自分のやるべき事に集中しろ! てタイプです


政治家批判するくらいなら 政治家目指しますよ




ただ 見ず知らずで 対面もしたこともない相手を 
「恥ずかしい」よばわりする あなたのような 匿名野郎には 吐き気します


海外どころか 絶対に外出しないほうがいいです


あなたのような人が好きそうな 有名な掲示板あるでしょに・・・
わざわざ こんなとこまで来ないでください


であであ


========================================================================

まあ 次の議論はありません

気にいらん相手の書き込みは削除するだけです

であであ

このあと

てか やっと 消えてくれたのね・・・

が どういう意味か? と聞かれたんで 書いておきます

てか やっと めんどくさい説明しなくて済む切符が
消えてくれたのね・・・

という意味です^^

わたし まだ 日本語がよく理解できてないので

かさねがさね すまないね〜

こえ〜 こえ〜

まあ いずれにせよ

はじめての相手を『お前』よばわりする 社会性のなさから

まともな社会活動はしてないのでしょうけど

意見を聞いてもらいたければ 最低限の礼儀 おぼえないとね^^

まずは キチンと労働しなさい・・・

4 comments:

  1. Beautiful portraits. Unos retratos preciosos.

    Saludos.

    ReplyDelete
  2. キップ作り過ぎなんとちゃうの (*^。^*)

    ReplyDelete
  3. <じみさん

    何度も使い回しできる カード式のでね

    本来はスポンサー広告が刷られるんだけどね

    朽ち果てて つかえなくなるまでは まじってるかんじ

    ReplyDelete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...