September 06, 2011

変わるコト

げ! また bloggerの投稿ページ変わってる!

まあ さっぱりしてて かっくいいんだけどねえ・・・

(Phucket Thailand)

わたしって奴は 新しいもの好きなようで

じつは こいう変化が 大嫌いだったりする

ほうほう こうなったのかあ ふむふむ このボタンは こっちに移動したのか〜

なんて時間が猛烈に 嫌!


ここんとこ どんなもんでも

慣れたころに インターフェイス変えてきたり

そんなん 多くないかね?


ちと前に書いたように

わたしは同じカメラ三台も買い替えてつかうようなヒトなもんでね・・・


入力デバイスだのも 同じトラックボールを もう4台目

フォトショだのも 動画編集アプリとかも

新しいのでても 古いインターフェイスに似せてつかってる


SLビュワーなんかも 2だの 3だの 大嫌いなもんで

古いものに似てる サードパーティーのものを使う



なんてか・・・

勝手に体が反応して いつのまにか作業できちゃってる

目つむってても さくっと出来ちゃう

ブログ書くのとか好きだけど 10分以上かけない!

思考のすべては 作品に・・・

発想は 即!カタチに・・・ などなど そんなんが理想なもんで


一度身についた習慣を 

すぐに変えれないわたしの不器用さも問題なのだけど


現状 困ってるもんなんてのは じつは そ〜そ〜ないハズだし

せめて 三年間は 見た目変えずに サクサク感だけ追求するとか

そいう方向にならないもんだろか?


三年は もちこたえるモノづくりが 出来ないものなのだろか?

三年つかわせて見せるぜ! て意気込みだけでもいいんだけどねえ


でも

んなコト 言うてまうと いろんな業界の

デザイナーさんとかの仕事 なくなちゃうのか・・・




2 comments:

  1. I really love this photo. The colours are just amazing! Sorry for my English^^

    ReplyDelete
  2. その意見に同感です。

    RLでWindows7の操作性が嫌なので未だにメインのPCはXPです。

    それのほとんどのサービスを切ってWIN2000風にして使っています。

    後から追加されるゴテゴテとした機能は全て邪魔、素早い操作性が一番重宝します。 (*^。^*)

    ReplyDelete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...