September 25, 2011

できるコト?


覚せい剤を買うお金のために
自分の娘に売春させてた上に 覚せい剤まで与えてた

なんて あほうな親のニュース流れてますね

その子は小学生の頃から 親に売春を強要されてたそうで
ほんとに吐き気するような 人間が存在するものです・・・・

こいうコト 増えてきてる気もします



こういうニュースは 貧困にあえぐ 国や地域では よく聞くハナシで
覚せい剤が目的ということにかぎらず 生活する事が目的のコトも多く

ただただ 生きる という事が目的で
子供を売り渡す というような状況があるわけです

子供を性的な欲求解消の為に 買いにくる客は
日本人も含めた 欧米などの 先進国からの旅行客がメインだったりするわけで

今回の日本でのニュースの場合でも 小学生を買った客が存在するわけで・・・

なんてか とほほほ なんて度合い 超えてますね



この写真の子 腕に火傷してるけど
貧困国といわれてる国の歓楽街とか歩くと

このように 火傷の跡がある子が すごい多いのです

おもらいさんで お金を貰いやすくする為に
親が わざと火傷させたりするわけです・・・

傾き気味だけど いちおう経済大国といわれてる 日本ですら

こういう事を 文章にしたところで 知ったところで 
なにもしてあげられない 無力なひとが大半なわけです・・・

この子らを 助けよう! 助けろ! とは言えません
自分自身も 人のコトどころではないわけです・・・

ただ 自分の判断で 自分の道 方向性を決めることの出来る人々は

ただただ 自分の生活 やるべき仕事 夢 などなど

その中で 懸命に生きること

そして自分以外
愛する家族や 恋人 友人 などなどに すこしだけ 心を傾けること

そのような事が ほんの少しだけだけど この子らの ごく一部だけだけど

救うことは 出来たりすると思います

日本の国力というのは あんがい
いままで たくさんの こいう現状を救ってたりするものです

4 comments:

  1. カトマンズの小中学生は目がキラキラしていました。

    JICAで東南アジアに派遣されるのが、ささやかな「夢」です。英語しゃべれるようにならなきゃ。


    更新、楽しみにしています。

    Posted by jf5kqg

    ReplyDelete
  2. I don't know if you understand what I write, I hope yes.
    Your photos are amazing they are full of feelings, although I do not understand what you write, the photos tell me everything that I need to know. Thank you for your photos.
    A friend from Spain

    ReplyDelete
  3. Voi rakkaus kuinka me ollaan herttaisia, kauniita lapsia! ja kauniita kuvia!

    Taidan jäädä lukijaksi täältä Suomesta!

    ReplyDelete
  4. Being myself a mother...this is so heart breaking for me...I always tend to avoid seeing these angel faces that are suffering,cause it sticks to my eyes and I never forget..and I always remember those faces. This is so painful.. everybody has the right to a decent normal life,specially the children...they are the future..

    ReplyDelete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...