August 30, 2011

いいね 金めだる

室伏さん いいね〜 おめでと〜

澤野さん さわやか! 次回 がんばて〜


世界陸上見てて 室伏さん とか 澤野さん とか

も〜 わたしがガキんちょ時代から いるような気がするんだけど

てか そんなに いないか?


どうなんだろ ああいう業界的には 次世代が出て来れない てのは

ちと 問題なのかもだけど・・・

なんてか ず〜っと ひとつの事にコダワり続けるヒトは 

やっぱ かっくいいね〜




400mの両足義足のピストリウス選手も 準決勝敗退でしたが

たくさん 感動をいただきました〜


が その感動をもう一度 思うて youtubeの映像見てみたら

コメント欄には 「バネのおかげだろ」 だの 「サイボーグ部門つくれ」 だの

痛々しい人らからの書き込み けっこ〜多い

長いことモメて やっと出場権得たのにね・・・

でれる限り なんのルール違反でもないのにね・・・


炭素繊維製の義足はスタートはスピードが出にくいが、
推進力が加わり、健常者と比べて少ないエネルギー消費で走れるとの研究結果もある。
そのため、レース後は「アンフェアだ」と憤る選手もいた。一方で、
障害者スポーツの枠を超えた挑戦を称賛する声も多い。

と報じてるとこがありまして


スタートはスピードは出にくいが 少ないエネルギー消費で走れる?

は? これ なんか得してるのか? アンフェアなのか?

どっちも どっちか?


ま〜 どっちにせよ スポーツを見てるのです 

罵倒目的より(それはそれで スッキリしちゃうのでしょうが)

感動わけていただいて 自分の肥やしに いたしましょうよ・・・

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...