July 04, 2011

復活の日

いあはや 先週ですね

こんな素材 もういらんだろ〜 てなわけで

長年の仕事で溜まった写真素材

大量にゴミ箱にいれて 消去したわけさ

(Siem Reap Combodia)

したら 間悪いことに

「去年つかったさ あれ 使いたいんだけど 無い?」とか 言いだす やからが・・・


「間 悪いんじゃああ ぼけええ〜」

とか ついつい ついついムキ〜! てなわけですが


こいうのって つくづく 

こいうタイミングで言われるようになってるのやもしれんね・・・


じっさい また同じもの撮りいくと
沖縄まで いかなきゃいかんのでね・・・


いままで データ復旧ソフト なるものは

まったく信用してなかったのですが


ちと ためしに買ってみたよ


データレスキュー3 てやつだ・・・



そしたら 約9000枚の画像データが復活させられるて結果がでた・・・

必要としてる画像は その中の2枚・・・

(Siem Reap Combodia)


捨てたもののファイル名は失われるらしく

画像のサイズと 容量のみが だ〜っと表示されている

救える画像は 一枚一枚 プレビューできるのだけど


9000枚ぜんぶ確認するのかお! てなわけで


うわ〜 これ懐かしいねえ

これも 救っておかない?

ぎゃ! 恥ずかしい! 見ないでん〜


などなどで まる一日つぶれてしまいましたが

必要な2枚 ちゃんと復活できました〜


むう なんてか もう 5年以上前なのかな?


同じような ソフト使って な〜んも復旧できん! てな事があって


まったく期待してなかったのだけど

これなら 捨てて間もないデータなら ほとんど回復できるのかもだ・・・


こいうものの技術も すげ〜進歩してるのだなあ

と 実感した次第 なオハナシ ぶらぼう!


であであ



くりっくちゃん! Follow

4 comments:

  1. この写真が大好きだよ!日本語ちょっとできるだけ、このBlogを読んで見るよ!
    がんばってくださいね~
    Ieva

    ReplyDelete
  2. So beautiful pictures

    Kind regards,

    eS

    ReplyDelete
  3. あ〜〜そういうの私も有りました。
    でも、見つかって良かったですね\^v^/

    私もね救出したファイルの中から探してる時
    他のもの迄復帰させちゃった。捨てたのにね〜笑えます

    結構昔の迄表示されるから、探してるうちにハマっちゃいますね^^v

    ReplyDelete
  4. Beautiful your blog! Congratulations and have a nice day!

    ReplyDelete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...