June 16, 2011

緊張関係


ベトナムと 中国が ここんとこ ちと緊張関係なわけでして

シンガポールの新聞で 南シナ海にて軍事衝突の可能性? てな記事が報道されまして・・・

(Hanoi Vietnum)

まあ それを日本語に訳した ニュースサイトがあるわけですが

コメント欄に書かれている 日本人読者の反応としましてわ

●色々とおもしろい事になってきたぞ。

●ベトナムよ!放射能兵器を用意しておけ!

●東南アジア諸国、台湾、インド、日本 そしてNATOも参加すれば、俄然話は面白くなってくる

●武器輸出三原則、緩めるべきかもな。ベトナム頑張れ

などなど ほぼ100%に近い書き込みが戦争に賛同してる?

これ まじめな思いから 書いてるのか?
だとしたら 本当に日本国民の脳内 やばいことになってるど!

このひとら ぜったいに一度 終戦から時間の経っていない国とか
肉眼で 見てきたほうがいいど!

なんてかあ・・・ ライブドアさんの ニュースコーナーなので
そんなに 偏った人ばかり集まる所とも思えないのですがね・・・

「中国は世界の癌」なんて意見も書かれてましたので
「戦争 おもしろがってる人らも 癌だけどねえ」とか 書いてもうた・・・

こえ~ので もう そこは見ません てか キモちわるいので見れません・・・

(Hanoi Vietnum)

でもまあ さすがに 
ネット社会と 現実との間には 超えられない壁があるのでしょうけどね・・・

現実社会において 上に書いてあるような発言を大声で訴え続けてれば

確実に へんな人扱いでしょうし

ネット上に数多くはびこる 嫌韓家 嫌中家のひとたちが
現実世界で 在日韓国人 在日中国人 を見つけるたびに 差別用語で用いて喧嘩売ってたら

どっちが へんな人かは一目瞭然なわけだものね・・・

うちのへんでいえば 中華街だの 鶴見界隈だのは 目もあてられん大騒ぎになるだわよね~

昨日も youtubeのコメント欄 荒れてきたねえ・・・ てなこと書きましたが

くれぐれも 現実への壁 超えないでほしいと心から祈るわ・・・

中東や 北アフリカの革命という名の単なる殺し合い・・・
フェイスブックでの呼びかけでのデモから・・・ とかいうし

書き込む時間ありあまってる 無職のひと&ひきこもりの人が
好き勝手にネット世論を操作しはじめたら こえ~ こえ~ だわよね・・・

てか すでに そいう状態だから 上のような書き込みばっかなのかね?

いずれにせよ 世界中の子供たちに こんなん見せたくないわ・・・

   


この動画は フェイスブックでの行動を 現実でやったら

どんな顔されるか? てな動画

まあ ここまで書いた事とか関係あるようで じつは無関係のオモシロ動画だ

まったくしらん人に お友達になりませんか? とか

すきなもん見つけると 勝手に いいね! て紙を貼付けるてなやつ

なかなか 微妙な空気感 おもろいので みてごら~ん


であであ



くりっくちゃん! Follow

4 comments:

  1. おもしろい(笑)っす。あり!!あり!!確かに現実でやったら変な人だけど、ありあり!!と思ってみてました。

    地震のときにも反日系の書き込みがあったのを見て、ちょっと悲しくなった覚えがあるなぁ。つーか、人の不幸に更にちゃちゃ入れたい人って、いるんだよ。まるで自分が声に出して言ってるつもりで。。。フランスで社会の問題を解決したくて、デモしてるのに、必ずマスクをつけた暴れたい人が、必ず紛れ込んでるようなもんなのだすね。

    うーん、怖い怖い。人って現実感がないと、どこまでも言ってしまうのだすね。きゃぁ〜!!こわい〜!!って、言ってられるうちが、まだ幸せなのかもなぁ。

    ReplyDelete
  2. >はなこはん

    なんてか・・・

    簡単に戦争だ〜 てひとが まあネット上だけであってほしいのだけども

    日本人にも増加中てのが 痛々しい

    人の命がたくさん消えていくことが

    周囲にどんな感情もたらすか 想像もできんのだよ

    想像力の欠如 原因はこのへんかな〜

    ReplyDelete
  3. me encantan, tu trabajo es muy bello, me inspira mucho a querer hacer las cosas mejor =). many greetings, take care ^^.

    ReplyDelete
  4. Muito interessantes os seus posts e as suas fotos, parabéns.
    Um abraço
    oa.s

    ReplyDelete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...