May 29, 2011

一緒にやろ〜ぜ〜


インドネシアやフィリピンなどから 
海上保安官が日本にあつまって一緒に訓練するのだそうだ

  (Tondo Manila Philippines)

テレブ朝日のニュースで見たんだけど 他での報道が見当たらない
などから・・・ て 他はどこなんだ?てくらい 情報がない

なんかとりあえず 9人ほど来日したそ~で
1年間ほど 寮生活しながら 災害時の救助体勢だの 組織の運営だの 学んで

それぞれの母国の為に活用するのだそうだ

日本の海上保安庁は「日本をアジアにおける人材育成の拠点にしたい」とのこと・・・

まあ すばらしいと思う

自衛隊とかだったら 大問題になったろうけど

警察組織なのなら ガンガンやってもらいたいもんだわ

個人的には フィリピンの陸の警官どもも

一から 叩き直してほしい・・・

一般市民から お金まきあげるのに夢中で

警官ばかり デブが多い・・・

  (Tondo Manila Philippines)

あのひとらが まともなら  ちとは安心して 観光客もこれるだろし

ちとは 国も潤うだろになあ て つくづく思う

てか 警官だのに限らず こいう交流は ガンガンやって
いろんな職種で いろんなこと 教えてあげてほしいもんだ・・・

そいえば 前鳩山さん政権での これいいな! おもうた数すくない事柄に

「東アジア共同体」の設立! なんてのがあったけど

まあ とうぜん 立ち消えたオハナシなのだろだけど

こんなことから じょじょに そのような事になっていけばいいな~ おもう

9人といわず ガンガン呼べばいいなあ

この人数じゃ それぞれが帰国しても 

それぞれの国の 既存システム変えていくの難しいだろからね~

であであ



くりっくちゃん! Follow

1 comment:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...