April 17, 2011

JINちゃ がんばれ

きょうから TBSさんでやるドラマ

JIN 完結編

放送前から 世界80カ国での放送がきまってるそ〜だ




ざんねんながら フィリピンでは やらないそうだ

ちと残念だけど


日本のドラマでは 放送開始前から

海外に売れたのは はじめてなのだそうだ

すげ〜ねえ


東南アジアあたり 歩いてると

韓国ドラマを放送してない国は ほぼ皆無でね


なんでかって〜と

海外にドラマ売ると 

制作会社に韓国政府から支援金がでるそ〜だ


んなもんで 売値では 日本のドラマはかなり不利

人権費も高いのんでねえ〜





んなもんで 東南アジアの女の子たちとか

韓流アイドルに キャーキャーいうし

部屋のポスターも 韓国アイドル

なんてのが たくさんなのだ



ひとむかし前は 日本の流行追ってたような国でも

じょじょに 韓国にシフトしていってるわけだす


まあ なんだかんだ テレビの影響て大きいしねえ

こいうことで 韓国製品もブランド力が増して

サムソン製品とかが売れたりするわけだ


このような様子見てると

ネット上で 最近 やたら目にしてまう

嫌韓家の せつない暴言の数々

ただただ みじめに 思えてまうわけだ


このハナシを聞いたときは 日本もやればいいのに

なんて 思いましたが


なんだろかな

日本てのは 世界的に見ても外国語嫌いの割合が多い

そんなことも こいう商売の障害になってるのかもねえ


まあ 旅先のひとと

JINのオハナシで もりあがれたりするかもだし

ちと たのしみだ

ちと ちゃんと 見てみよかねえ


であであ




くりっくちゃん! 




No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...